So-net無料ブログ作成

梅の花がチラホラと [暮らし]

このところ暖かい日が続いて、私の近所に植えられた梅の木には、チラホラと花が咲き始めています。

梅の花って、濃い赤や薄い赤、白っぽいピンクや白といった色があって、香りも良くて小さくて可愛いから大好きなんですよね。

中でも好きな梅の香りは黄梅。

あぁ、良い香が・・・

と思うと、そこには黄梅。

少し離れた場所にいる私の元に、風がふんわりと届けてくれる。

その瞬間私は思わず目を閉じて香りを堪能します。



以前は、毎年この時期になると梅の花の鑑賞をしたものですが、今年は何だか仕事の疲れがひどく、全く余裕がありません。

でも、近所の梅の花をちらっと見るだけでも、ほっこりした気持ちになりますわ。

やっぱり、自然ってスゴイ!

元気をくれる。



ですが、精神的な疲れというのは、寝ても寝てもなかなかとれない。

体力には自信があるんですけどね・・・

精神的な疲れの積み重ねは体の調子を崩してしまうものです。

あれもこれもやらなくてはなんてことが山ほどあるけど、何にもしたくな~い!!!

そんな時は、寝る!気分転換にドライブをする!心を許せる人に愚痴る!

に限ります(笑)

ため込んでも良いことなんて一つもないですからね、発散して抜くところは抜かないとですね!


とりあえず、家のことは手抜きの一つもして、そんな自分を許してあげられるようにならないと。

老けるのだけは嫌ですからねぇ(笑)

痩せたね!って言われるのは嬉しいけど、やつれたね!って言われると凹みますよね。

だって、決して健康的に見えてるわけでも、綺麗になっているわけでもないのですから。

やつれて増えるのは、シワやクスミでしょう。

これは女性として回避したい問題なわけです。

アラフォーにもなると体力の回復も遅けりゃ、シワやクスミは死活問題です!

少しでも若く見られるためにも、最近飲み始めているのがビタミンEのサプリメントです。

ビタミンEの持つ抗酸化作用が、体を酸化から守り、細胞の健康維持を助けてくれるんですよ!

ということは、簡単に言ってしまうと「老化防止」の手助けをしてくれるということです。


頼るところは頼りましょうじゃないですか、サプリメントに!

お肌の健康維持にはビタミンEですよ!

そして、睡眠と食事!

適度な運動です。

バランスのとれた生活を送れるように、私は頑張ります!






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。