So-net無料ブログ作成

大きなフケで長年悩んできました [美容]

頭皮の臭い気になりませんか?

または、フケとか。

私は長年、大きなフケに悩み続けてきました。

フケ用シャンプーもあれこれ試してみましたがなかなか治まらず、本当は髪の毛だって切りたいんですけどね、フケがポロポロ落ちるのが怖くて切れずにいます。

だって、縛ってしまえばフケがポロポロ落ちることもないから、背中を気にしなくて済みますし。

黒い服を着る時は、必ず髪の毛は結びます。

一度気になり出したらもう止まりません。

フケをはがすのが習慣になっていた私は、暇さえあれば何時間でも頭をいじり続けてしまうんです。


何も知らない人が見たら引きますよ、確実に(笑)

その前に知らない人の前で頭皮いじりしませんけどね。


その長年続いた頭皮の悩みが、最近になって落ち着いてきたんです。

今現在使っているシャンプーは、「ラックス」。

昔からありますよね、ラックス。

フケ用シャンプーでもなんでもありませんが、フケが出にくくなったんです。

もう一度言いますが、出にくくなったんです!

出にくくなったってのがポイント!

全くでないわけではありませんからね。

でも、以前に比べてフケの量が減って、ほとんどはがせるような大きなフケが現れなくなったんですよ。

とりあえず毎日2シャンしています。

なんなら頭皮の臭いも若いころに比べて強まったんでね。


悲しい・・・

2シャンしないと頭皮の臭いがシャンプーの香りにならないどころか、泡立ちが悪いんですよぅ。

泡がすぐに消えてしまうほど頭皮が汚れているんだと思うと、これも年齢のせいなのかと凹みますが。

それでも、高価なフケ用シャンプーを使わなくてもフケが治まったという結果に大満足です。

フケ用シャンプーのなかには、フケは治まらないは、痒みは強まるわでとんでもない目に合ったものもあります。

それは、私の頭皮との相性が悪かったから仕方がないんですけどね。

ラックスよ、ありがとう!

私の頭皮は生まれ変わることができました!

近々髪の毛を切りに行きたいと思います。

もちろん、もう髪の毛を結ばなくてもいい長さまで。



フケや痒みの悩みって、何となく恥ずかしくて人には話せないですよね。

そして、フケに悩んでいる人にしかこの辛さはわからないもの。


アラフォーになると、いろんなところにガタが出始めて大変ですけど、自分の大切な体ですからね、体の出すサインを見落とさないようにしないとね!



ではまた~~[わーい(嬉しい顔)]








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。