So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ

土肥の花火大会 [暮らし]


g.JPG


フェリーで行ってきましたよ!

土肥の花火大会。





待ち時間もほとんど無くスムーズに行けたから、私にしては上出来!


ちょうど19日は、清水港に大型客船「ダイヤモンドプリンセス」が着船していた。

なんとデカイ船なの!

私と長男は大興奮!

長男はダイヤモンドプリンセスを写メ撮るために近くまで行ったけれど、近すぎると撮れないってやつね。

なんといってもダイヤモンドプリンセスは全長290メートルもあるんですもの。

そんな興奮している私と長男を横目に、ダイヤモンドプリンセスを目の前にしてもクールの次男。

キャーキャー騒ぐ私に「うるさい!」の一言。

なんでこんなに子供らしさがないのでしょうか・・・

まぁよい。

お弁当も買えたしいざフェリーに!


今回は残念ながらテーブル席には座れませんでした。

でもいいの、じっとしていてもつまらないし、デッキに出て風に当たってる方があ楽しいし、長男の楽しそうに写メを撮る姿を見てるのは幸せだし。


次男もようやくデッキに出て子供らしくはしゃぎだした[わーい(嬉しい顔)]

60分間で土肥に着港。


それまで点いていた港の明かりは消え、カウントダウンが始まった。

「3・2・1」


花火が上がる[ぴかぴか(新しい)]

ため息が出るほどキレイ。

ゆっくりと花火を見るのって本当に久しぶり。

最近花火を見たのって、車の運転中に上がっている花火をたまたま見たり、家のベランダからたまたま見えたり・・・みたいな感じで、まともに見たことはなかった。

それだけに、暑さも忘れ、ゆったりと流れる時間を過ごすことができた。

最後のナイアガラも素晴らしかった。


花火大会も終わり、船室に戻ると写メのチェック。


いやぁ、花火を撮るのって難しいわ。

どれもこれもほとんどがピンボケだし[たらーっ(汗)]


でも、長男がバッチり撮っておいてくれたから一安心。

タイムラインにも、長男はしっかり動画もアップ!

良く撮れてる[ぴかぴか(新しい)]

今日は充実した1日だった。

そして、夏の夜空に星まで見えるほど天候に恵まれた最高の日だった。


息子たちもお疲れ~

来年も行けるといいな[船]

nice!(0)  コメント(0) 

エスパルスドリームフェリーで行く土肥の花火大会当日 [暮らし]

今日はいよいよ待ちに待った土肥の花火大会。


夜中の3時ごろ、突然の雷で天気が心配になったけれども、只今の静岡は快晴[晴れ]

ツイテルわぁ。

こんなにも天気が良くなるなんて。

蝉もまだまだ元気に鳴いている。


夏はまだ終わってない!

夏休みも残すところあと9日だからね、大いに楽しまなくては!

今日の花火大会が終わると今のところ海に行く予定が1回。

あと他に1回は行きたいのよね。

今年は長男がバイトを始めたこともあって予定がなかなか合わず、一度も海水浴に連れて行ったあげられていない。

去年買ったマリンシューズも無駄になってしまう・・・

何とかして連れて行ってあげないと。

ただ・・・

クラゲの心配があるのよね。


クラゲがいたらシュノーケルだって楽しめないし。


月に8回の休みって、夏には足りないわ[もうやだ~(悲しい顔)]

その貴重な休みが雨だったりすると、どこにも行けず本当にガッカリする。

とりあえず今日がこんなにも天気が良くなったことは本当に嬉しい[手(チョキ)]


家族で楽しんできま~す!
nice!(0)  コメント(0) 

付録目当てで雑誌を買ってみた [暮らし]

今日は久しぶりに雑誌を買ってみた。

p.JPG


9月号の「&ROSY」には、スカルプDのマスカラと、ヴェルニカのコスメポーチがついている。

今回は、スカルプDのマスカラが目当てで雑誌を買った。


付録目当てで雑誌を買うなんてのは、小学生の時に買っていた「りぼん」や「なかよし」以来な気がする。

こんなことを書くと私の年令がバレてしまうでしょうが、まぁそこは気にせずに。


私は朝晩スカルプDの美容液を使っている。

雑誌の付録にタイミングよくスカルプDのマスカラがついているというのをたまたま画像検索で知ったため、さっそく本屋さんに行った。

どうせならスカルプDのマスカラと合わせて使いたいですものね。

それに、美容やファッションの情報も同時に取り入れられるわけだからお得でしょ!


スカルプDののマスカラは、タップリ1ヶ月使える大容量。

コスメポーチは黒で、中は花柄でシックなデザイン。

ペンケースとしても使えるけれど、今のところ間に合っているからとりあえずしまっておくとしよう。

そのうち出番がやってくるかな?!


明日からはとりあえずスカルプDのマスカラを使ってみることにする。

楽天の口コミも調べてみたけれど、評価は・・・

「乾きが遅くパンダ目になります。」ってのが気になったのよね。


でも、まずは自分が使ってみないことにはナントも言えません。

付録についていただけに、使い心地が悪かったとしてもガッカリ感は少なくてすむしね。


むしろ、本当に良いものかそうでないかを試せることが楽しみ!

今日からさっそく使ってみよっと[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(0) 

まつエクのお直しの最中に事故!

チョーーーー痛い!!!!!





今日は仕事が休み。

だから夕べ抜けたまつエクのお直しをしていた。

右目・左目、バランスを見ながらエクステをつけていく。

左目のまつ毛にエクステをつけていると、エクステがポロっとはずれて黒目に刺さった!

ヌオーーーーーー!!!!!!

エクステが瞼の内側に入り込んだらヤバイわ![あせあせ(飛び散る汗)]

痛みをこらえて瞬きをしないようにし、目を見開いて黒目の上のエクステを取ったものの、すっごい痛いじゃん!

涙がボロボロと出始めて、急いで洗面所にGO![ダッシュ(走り出すさま)]

真水で眼球を洗った。


こんなに痛いのはもうヤダ!

二度とこんなことが起こらないとは限らない。


失明だってしかねないわね。(大げさ?!)

というわけで、時間をかけてつけてきたまつエクをリムーバーで全て取り外した。



なんかスッキリした。

気持ちがいい。

なにより驚いたのは、自まつげが伸びていたこと。

しかも太く長くなっていた。


これも毎日毎日欠かさずつけていた、まつ毛美容液「スカルプD」のおかげだわ!

これならもうまつエクしなくてもいいや。

自まつげをしっかり育てて、まつエクをする前に使っていたマスカラ「DUP」に再びお世話になろう。

「DUP」のマスカラは、マスカラの先端が細めで真っすぐなので、まつ毛が短い人にもオススメ!

塗りやすくて乾きも早く、パンダ目にもなりにくい。

下まつ毛に使用するマスカラは、「マジョリカマジョルカ」のラッシュエキスパンダーエッジマイスター。

先端部分がコームになっているから、短いまつ毛をしっかりキャッチして塗ることができる。

だから下まつ毛には最適なマスカラ。

マスカラの繊維がたっぷりとまつ毛についてくれるから、下まつ毛の存在感もUP!

私のつぶらなお目目もパッチリに!

まつエク期間は約1ヶ月と短いものでしたが、まぁ楽しめたし、一つの経験になったということで良しとしよう。

少し寂しい気もしますが、まつエクを卒業して、今日からは「まつ育とマスカラ」生活を送ります☆









nice!(0)  コメント(0) 

土肥花火クルーズ予約完了 [暮らし]



今月の19日土曜日と20日日曜日に、土肥の花火大会がある。

今年は久しぶりにこの花火大会を見に行きたいと思い、1週間前から19日土曜日の天気予報をチェックしていた。

どうやら土曜日は曇りらしい。

よし!これなら行けそうね!

ということで、エスパルスドリームフェリーに電話をした。

今回は、長男と次男、そして私の3人での予約。

一般席はまだ空きがあるということだった。

もちろん、一般席狙いだったから問題ない。

大人が4000円

子供が3000円

3人で11000円!


花火大会に行ったのは、もう4年も前になるだろうか・・・

お祭りの人混みがどうも苦手で、すっかり足が遠のいてしまった。

けれども、フェリーからなら予約した人数のみで混雑もなく、ゆったり花火鑑賞が出来るのが良いのだ!

それに、食べ物や飲み物だって持ち込み自由。

船内でもかき氷やたこ焼き、ジュースやお酒の自動販売機だってある。

船内はエアコンも効いていて快適。

花火のあがる土肥港に着いたら、デッキに出て花火を鑑賞という流れ。

よしよし、計画は順調だわ!

そうです、子供たちの夏休みの思い出作りに、母は必死なのです(笑)

だから決して安くない花火大会ではあるけれど、フェリーで行くというのも特別だからこそ記憶にもシッカリ残ってくれるだろう。

どうか当日の天気予報が変わらず曇りのままでありますように!

頼むぞ!晴れ女の私!!!

nice!(0)  コメント(0) 

長男からのバースデープレゼント [暮らし]

昨日は私の誕生日。

そう、いつの日からか「山の日」となり祝日になった。

が、学生にとってはあまり特別ではないのよね。

すでに夏休み真っ最中なわけだし。



毎度毎度子供たちに、誕生日前にアピールする私。

それでも今までは、子供たちから「おめでとう」の言葉さえももらえなかった。

はぁ。

ところがですよ、今年から高校生になった長男がバイトも始めたこともあり、始めてのバースデープレゼントを用意してくれたのだ。

それは、長男のバイト先で買ってきてくれたアイスクリームだった。

なんだって嬉しい。

私のために、自分で稼いだお金を使って買ってきてくれたんだもの。

私にだけでなく、弟の分まで買ってきてくれた長男。

最近生意気な長男に腹が立つこともよくあり、口げんかになることもあるけど、なんだかんだで優しい長男。

夏休み中は、部活にバイトを本当によく頑張っている。

ありがとう。

母は嬉しい楽しい美味しい誕生日を迎えることが出来ました!

来年にも期待しちゃうんだから(笑)




nice!(0)  コメント(0) 

まつエクのお直し [美容]

天気もいまいちだし、こんな日は家でダラダラと過ごすのもありなのかな。

次男は暇そうにしているけど、母にも休息時間は必要なのだ!




洗顔後の自分の顔を鏡に映してエクステをチェックする。

これは毎日の日課。

というより、チェックしておかないとまつエクが取れたところはポッカリと隙間が空いてしまうんでね、そのままメイクするわけにもいかず。

ありましたありました、隙間ちゃん。

まつエクをしている人ならきっと洗顔にも気を配ってごしごし洗いなんてのはしないでしょうね。

しかもオイルで化粧を落とすこともしない方が良いってのも聞いたことがあるのだけれど。

瞼は優しくまつエクが取れないように・・・

私には無理だわぁ。

だから、セルフまつエク!

私は自分でまつエクをつけるから、洗顔だって気にしない。

オイルで化粧を落とした後に、石鹸で良く顔を洗います。

瞼だって、多少は優しく洗いますが、取れたら取れたでまた付け直すだけ。


で、隙間ちゃんをうめるためにエクステとグルー、そしてツイーザーを用意します。

グルーはよく振らないとね!

だいたい百回ぐらいは振るかな。

しかっりと中身が混ざり合うようにね。


ほんの数本直したいだけだから、一滴だけを使用。


私はエクステを始める時に、必要最低限の物だけが欲しかったから、余分なものがついてくるセットは買いませんでした。

いろいろと口コミを読んだところ、絶対に必要なものは

エクステ・ グルー・ ツイーザー

の3点ね。

そしてリムーバーはある方が良いので、この4点のセットを買って始めたの。


十分ですわ。

え?
グルーはどこに出すのって?

そんなのはアルミホイルで十分ですわ。

わざわざ処分に困るようなもの増やしたくないし、捨てたいときに捨てられるものを代用した方が便利ってもんです。

初めのうちは、お弁当に使うアルミカップなんかも使ったけどね。

アルミホイルは清潔でしょ!

だってその都度新しいものを使うわけだし汚れもない。

使い終わったらゴミ箱にポイです。


少量のアルミホイルさえ用意すれば良いのです。


エクステはティッシュの上に出して(バラの場合)使います。

ティッシュは少しくしゃくしゃにした方がエクステが掴みやすいのよね。


で、鏡を用意したらスグに始められちゃいます。


今日はとりあえず5本ぐらいお直ししましたわ。

5本でもね、あるのとないのじゃ全然違うわね。

隙間ちゃんを埋め終えたら、きちんとまつ毛に栄養を与えてあげます。


最近買ったまつ毛美容液が
「スカルプDのまつ毛美容液」


これが凄かった!

美容液がついている先端部分はフワフアのチップになっていて塗りやすく、液ダレもありません。

目にも沁みないし安心。

そして一番驚いたのは、下まつ毛の成長です。

エクステは上のまつ毛にしかつけていないけど、下のまつ毛だって大切よね、だから上下のまつ毛に塗ってたの。

今までと言えば、下のまつ毛は細くて弱弱しくて、存在感はほとんどなしの状態だった。


けれども、美容液を塗るようになってから、下まつ毛が明らかに伸びているのが分かったし、ほんの少し太くなってきたのね。

育毛剤の会社がつくるだけあってさすがです!

効果が高いということを身をもって実感できましたわ。

で、毎日朝晩欠かさずに塗ってます。

上のまつ毛もなんだかボーボーと結構生えてきて、エクステをつけにくいなぁと感じることも。

嬉しいんですけどね(笑)

エクステをやる以上、丈夫で元気なまつ毛は必須ですものね。

いつかマスカラだけでも良い日が来ることを願ってスカルプDを塗り続けていくとします。







nice!(0)  コメント(0) 

三島大吊橋からの箱根神社コース巡りの続き・・・ [暮らし]

三島大吊橋に到着。

天気は曇り。

途中パラパラと雨も降って気たけれど、大吊橋に着いたときには上がっていた。

景色は・・・言うまでもない。

曇り空のせいで、本来見える富士山も見えない。


まぁ富士山は天気さえ良ければ毎日見ているのだけれど。


吊り橋を渡る前に食事を摂ることにした。

出発したのが12時を過ぎていたから、もうオヤツの時間になってしまっていた。

とりあえずまともなゴハンを食べられそうなカフェに入った。

メインは「カレー」らしく、その他にはパンケーキが何種類かあった。

朝食にパンを食べたこともあり、3人そろってカレーを食べることにした。


種類は3人とも違うものを選ぶ。


味は・・・特に・・・驚くほどのものではない。

ただこうして外出してテンションが上がっていれば何を食べても美味しいと感じる。

が、結構カレーを良く食べる私。

たいして美味しいとは思えないのが本音だ。

でもね、こういうところで美味しさを求めることがそもそも間違いだって思っているから、味わうことよりも雰囲気を楽しまないと!

お腹もいっぱいになったところで本命の吊り橋に!



吊り橋を渡るためのチケット代は大人一人千円。

チケットを手にして渡ろうとしたその時、足元に見えた真下の景色と揺れを感じた途端
「俺は無理だ!!!無理無理無理ーーーー!!!!俺は待ってるから行ってきて!」

実は相方高所恐怖症です。

分かってたけどね、渡れないんじゃないかなって思ってたし。

だからチケット買う前に言ったの、別にわたらなくてもいいけどね。って。

そしたら相方、ここまで来て渡らないわけにはいかないでしょ!って。

でもやっぱり無理だった。

吊り橋ったって、木製でもなければ揺れもそれほどあるわけではない。

もちろん「日本一長い吊り橋」だから、高所恐怖症の人にとってはこの長さが更に辛いのでしょうけど。

高さも高さだから、人がそんなに渡っていなくても、風が強いとそれなりに揺れもする。


私は平気なんだけどね。

じゃ、行ってきま~す!


相方を置いて私は次男と吊り橋を渡る。

渡った先には何か特別なものがあるかと言うとそんなのはなくて、ハイキングコースがあったり、展望台があったりとそのぐらい。


だから、トイレによってすぐUターンした。

それでも私は写メ撮ったり景色をボーっと眺めながら歩き楽しんだ。


戻ると相方ベンチでまったり。


そのあとは、スカイガーデンというお土産やちょっとした食べ物を売っているショップに入った。

そこには、ベコニアをはじめとする花が天井から吊り下げられていて、花の鑑賞も楽しめる。


吊り橋を渡るチケットを購入したときにもらったソフトクリーム50円引き券を使ってソフトクリームを購入した。

ソフトクリームは大好物なんでね、どこか出かけて売っているのを見つけると必ず食べるスイーツ。

濃厚で美味しい~~

これは当たり!!!


もう満足した私たちは次の目的地「箱根神社」へと移動することにした。


三島大吊橋から10キロほど離れたところに箱根神社はある。

移動にさほど時間もかからないし、観光コースとしても結構良いと思う。

ところがですよ途中で土砂降りですわ!


これから私が一番楽しみにしていた箱根神社だってのに。


遊覧船だって乗りたかったけれどさすがにそれは諦めて、箱根神社を雨の降る中参拝。

なんだろ不思議。

雨が降るといつも嫌で嫌で気分も落ち込むけど全然そんなことなくて、雨がなんだか気持ち良かった。



始めに箱根神社をお参りして、それから九頭竜神社新宮を参拝。

九頭竜神社新宮では、祀られている鏡を拝見することができました。

最後に、恵比寿神社をお参り。

そして、お決まりのおみくじを引く。


今回は「中吉」でした。


良いです。

もっともっとまだまだ頑張らないとならないのです、色々と。

信じて進むのです。



おみくじを引いたらお礼所へ行き、「箱根神社」と「九頭龍神社」の御朱印をいただきました。

本当は「恵比寿神社」の御朱印もいただきたかったのですが、時間が遅く無理でした。


残念。

でもまた来る理由が出来ました。



私の相方は「辰年」。

そしてただいま本厄中。

それもあって九頭龍神社には来たかったんです。


パワースポットですしね。


それに、私たち二人は「神社巡り」するのが好きなんです。

あの神社の空気が私はたまらなく好き。

色も。

そして木々の香り。


観光コースを回り終えたところで再び車に。


雨は富士に入った途端強くなった。

しかも強烈な雨。

視界も悪く、ヒョウでも降ってきたらど~しよ~!なんてドキドキしながら車を走らせた。



ナントか無事に家に到着。


長い時間私に使ってくれた相方に感謝。


幸せ。



いつもありがとう。







三島大吊橋からの箱根神社 [暮らし]

本日の天候は曇り?!

午前中は太陽がサンサン。

夕べ彼から、明日はそっちに行くからどこか出かけようと言われて、天気予報とにらめっこ。


お昼ぐらいには雨が降るということもあり、雨が降っても楽しめる場所を探してみた。

私のデートコースは、「三島スカイウォーク→箱根神社」

これは完璧!

ただ、雨が降った時はどうしようもないコースだけど。

雨が降ると言っているのに彼は、海で釣りがいいなぁ・・・

これまた私の提案よりもひどい。

とりあえず、彼が迎えに来てくれた車に乗り込むと、私の提案したデートコースに決まった。


運転は私。


仕事で睡眠不足の彼に運転させるわけにはいかないんでね。


さぁ三島にゴーー!!!


続きはまた後ほど
タグ:デート

2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ