So-net無料ブログ作成
2017年12月| 2018年01月 |- ブログトップ

お肌の乾燥を防ぐためには、今日の雨に感謝 [美容]

こんにちは!

本日朝から雨です。

しかも結構降ってます。

このところ晴れ間が続いていたから良かったんですけどね・・・

しかもよりによって私の休みに降ってくれるとは


けれども、お肌の乾燥には湿度も必要です。

冬の乾燥は肌には大敵!

顔のカサカサ、腕やふくらはぎの粉吹きには、毎度毎度泣けてきます。

肉もしっかり食べているのに、脂分はどこへ?!

昔はこんなことなかったのに・・・

なんて言ってはいられませんね。

ボデイクリームや、顔に欠かさず塗っているヘパソフトでしっかりとメンテナンスして、この冬を乗り切りますよ~~


それにしても、昨日よりは気温も高いらしいのですが、やっぱり太陽が出ていないと温かいとも思えない。

太陽は出ているだけで温かく感じられるし、気分も上がります[グッド(上向き矢印)]


太陽の力ってスゴイ!

夜の月や星も好きだけど、やっぱり太陽が好きだなぁ。

明日は仕事ですけど、どうか太陽がサンサンと出てくれますように[晴れ]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

顔の乾燥かさかさヒリヒリ痒み対策には薬用「ヘパソフト」がオススメ [美容]

皆さんこんにちは!

顔の乾燥や痒み、ヒリヒリとした痛みに悩んだことはありませんか?

私は去年の冬、顔の一部の皮がめくれたり、ヒリヒリと痛みが出て赤くなりました。

その時、化粧をしても赤みは隠せないし、ヒリヒリとした痛みも増すばかりでどうしようかと悩んだわけです。

まぁ普通ならこの時点で皮膚科へ行くべきなんでしょうが、私が向かったのはほかでもない薬局です(笑)

そこで運命ともいえる「ヘパソフト」に出会いました。

ll.JPG


皮膚のかゆみや化粧水を塗った時のヒリヒリに効くという説明文に惹かれ購入。

それからというもの、これまで使っていた化粧水は断ち、ヘパソフト一本に絞った毎日を送りました。

二日後にはかゆみやヒリヒリ感は無くなり、赤みも消えました。

さすが薬用だわ!


一本使い終わる頃には春が来て皮膚トラブルもなくなり、再び以前使っていた化粧水に戻したわけです。


んでもって今年の冬も、去年同様カサカサかゆかゆ到来!

またヘパソフトの出番です。


やっぱり効きますねヘパソフト。

お肌のキメも整って小じわが目立たなくなるのも有り難い。

普段使っている化粧水でもここまでは小じわを目立たなくすることはできないのよね~と、タップリ皮膚に塗ってあげます。

化粧だってヘパソフトの上からしますよ。

乳液替わりみたいなものです。

特に化粧がヨレることもないので安心して使えます。

もしも同じように肌トラブルを抱えている人は是非薬用「ヘパソフト」をお試しください!






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

2018 明けましておめでとうございます!今日から休みに入りました。 [暮らし]

皆さん明けましておめでとうございます。

どんなお正月をお過ごしでしょうか。

私は、仕事が休みの三日間をどう過ごそうかと考えている最中。

今朝も、起きたくなったらおきるという具合で、新年早々だらけていますが、いつもは真面目に仕事をしているのだからこんな日ぐらいはと自分を甘やかします。

ただし、寝正月だったり、食っちゃねの生活だけは避けて、充実だけはさせなくてはと思っていますが、なんせ正月というのはどこへ行っても道が混んでいるので、初詣も三が日は基本避けます。

長男はバイトで忙しいそうなので、まぁ充実している様子ですが、次男といったらゲーム三昧の毎日。

朝からテレビとゲームを交互に楽しんでいるのを見て、ため息が出ます。

どこかへ連れ出してやりたいなとは思うのですが、なんせ動きたがらないし、私も正月にどこかへ行く気にもなれませんので。

まぁ、まだ冬休みの宿題も残っているので、そっち優先にしてもらいましょうか。

冬休みの宿題で私が楽しみにしているのが「書初め」。

もちろん息子の宿題ですが、私もちゃっかり参加(笑)

半紙に墨汁。

あぁ懐かしい。

字を書くことが少なくなった今、毎年ある書初めの宿題が私の楽しみにもなっています。

次男は、めんどくさそうに一発で終わりにしようとしますがね。


これも息子とのコミュニケーションになっているので、私にとっても有り難い宿題です。



さて、話変わって今晩の夕飯はなににしましょう。

冷蔵庫の中はすっからかんです。

考える前に買い物に行く必要がありそう。

冬休みや夏休みって、3食ご飯を用意しないとならないので正直しんどい。

もっと私が料理好きだったら違ったんでしょうが・・・

久しぶりに煮物でも作ろうかしら。

では引き続きお正月を楽しみましょう!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年12月|2018年01月 |- ブログトップ