So-net無料ブログ作成

しぶとい油汚れからヤニ汚れまで簡単に落とせる炭酸ソーダがスゴイ! [暮らし]

私最近、「お掃除」にハマってしまいました。

最近ってのもおかしな話ですが(笑)

私の中で億劫だとか面倒だったレンジ周りの油汚れや家具の黒ずみ、水垢汚れなどの掃除が、この商品に出会って激変!

いとも簡単に汚れを落とせることがあまりにも衝撃的過ぎて、楽しくなってしまったんです。

それが、激落ちくんシリーズ「セスキの激落ちくん」です。

ji.JPG


自分の使っているキッチンですが、油でギトギトになったガス栓は、触れるのもチョッと・・・と思うほどベタついていました。

わかってはいるんですよ、掃除をサボっていたからこんなになってしまったということも。

それでも全くやらなかったわけではないんです。

時には中性洗剤でこすってみたりもしましたよ。

それでも簡単には落ちてくれないし、力だって必要だから疲れちゃって、また今度やればいいやと後回しにした結果、手に追えない状態になってしまったというわけです。

仕事で疲れた日は、ご飯の支度で精一杯。

休みの日ぐらい、のんびりダラダラ過ごしたい。

そんなこんなで掃除をサボるのが当たり前だった私がですよ、掃除に目覚めてしまうほどですからね。

激落ちくんとの出会いには本当に感謝!


成分は、セスキ炭酸ソーダ(天然素材のアルカリ剤)

洗浄力が強いのに、肌には刺激もなく安心して使うことが出来ます。(私は手袋を着けませんが、肌が弱い人は着用をおすすめします)

また、タンパク質をある程度分解できるセスキ炭酸ソーダは、重曹よりも油汚れに適しているんですよ。

天然素材で環境にも優しく、油汚れやヤニ汚れ、血液の付いた衣類の汚れまで幅広く使えるセスキ炭酸ソーダは、毎日のお掃除にオススメです。


油汚れってこんなに簡単に落とせるもんだったんだぁという感動を1度味わったらきっとハマるはずです(笑)

今では、仕事から帰宅して疲れていても、1日1ピカで、どこかしらをセスキ炭酸ソーダでお掃除する私です。

少し前に、ガスレンジを掃除している私に次男が
「掃除頑張っているねぇ、うんうん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)」

と。

感心してないでお前もヤレ!

と言いたいところでしたが、そこは我慢。

正直この掃除が私のストレス発散にもなっているんですよね。

キレイになると、心までもスッキリしませんか?

少し前の私にだったら響かない言葉でしたが(笑)

今の私なら大きくうなずくことが出来ます。

その日あった嫌なことも、掃除をするとスッキリと気持ちを切り替えることが出来るんですよね。

三日坊主の私ですが、こんな毎日が1週間を過ぎ、実はセスキ炭酸ソーダの粉末を追加購入!

初めに買ったのは、セスキ炭酸ソーダ激落ちくんのスプレーですが、粉末タイプの方が断然お買い得なんですよね。

粉末タイプだと、一袋で500mlのボトル50本が分出来ちゃうんですから。

ほら、初めて買う時って、物は試しだ感覚で買いませんか?

「これは買って失敗だった」なんてことになるのもイヤなので、いきなり大きめのものを買ったり、いくらお買い得だとしても粉末には手を出せなかったんですよ。

でも、見事に1本を一週間で使いきりました!

粉末タイプを購入する場合は、百円ショップでスプレーボトルを買うだけでオッケー。

あとは水さえあれば良し!

次はどこを掃除しようかなぁ。

見てみぬふりをしてきたので、掃除のし甲斐があります(笑)

明日もお掃除頑張ります[ぴかぴか(新しい)]

セスキの激落ちくん セスキ炭酸ソーダ 500g

価格:496円
(2018/5/24 01:36時点)





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

休みの日はついついゴロゴロ [暮らし]

[手(チョキ)]仕事がやすみだ~~~!!!

っていう日は、ついつい布団でゴロゴロしてしまう。

子供たちの学校もようやく始まって、見送った後は私の唯一のフリータイム。

家事も終えるとさっそうと布団に潜り込み、ケータイ片手にギャオでドラマや映画を見るのが私の楽しみ。

最近体の疲れもなかなか抜けないし、こうして休みの日ぐらいはゆっくりしないとね!なんて甘やかす生活を送っていた。

けれど私、この頃ストレッチをサボっていたことを思い出した。

久しぶりにストレッチでもしてメンテナンスしないとな!

と思って前屈をしてみると、ウオ~~~~ッッ!!!

体がガチガチで痛い痛い!

少しサボっただけでこんなにもガチガチになるなんてね。

体の疲れが取れにくいのも、メンテを怠っていたからだろう。

前屈に引き続き開脚をしてみると、これまた痛い。

太ももの裏がピキピキミシミシ鳴る。

同時にツーンという痛みが太もも裏を走った。

ヤバイな、明日に響くわコレ。

案の定、かれこれ4日は経ちますが、いまだに太もも裏の筋肉痛が解消されない。

サボった結果がコレです。

体の背面って、思っている以上に頑張っていて、疲れが溜まりやすい部分。

筋肉がすっかり縮んでしまっていた。

そりゃ首の痛みや腰の痛みが出るわけだ。

やっちゃったわぁ。


毎日欠かさずストレッチするのが日課だったのに、いつからか忘れてしまっていた。

体って正直です。

ストレッチをやった分だけ楽になるし、サボった分だけダメージもデカい。

筋肉が、ストレッチをする前の状態に戻るのだって早い早い。


アラフォーだからね、体をいたわらないと。


正直ショックです[がく~(落胆した顔)]

子供のころから体が柔らかかった私は、開脚や前屈は大人になっても楽勝だった。

けれど、気が付いたらそれもできないほど硬くなっていて、焦りを感じた私は、元の柔軟な体を手に入れる為に毎日ストレッチを始めた。

初めは痛くて痛くて、翌日まともに歩けないほどに。

でも絶対に戻したい!

必死でしたね。


こうして開脚や前屈が出来る体に戻すのに相当時間をかけたのに、そんな苦労もすぐに忘れてしまうものです。

仕事がハードで疲れているから、その疲れを癒すためにゴロゴロする。

それは、疲れを取る最善の方法ではないということ。

疲れている時こそストレッチをして、凝り固まった筋肉を伸ばして血流を良くすることが、体に溜まった疲れを取り除く最高の方法なのです。


私のするストレッチなんて、一日たったの5分程度。

ストレッチしながらだってケータイもいじれるんだからやっときゃ良かった~~~!!!と後悔。

まだ遅くはない!

今日からだってまだ間に合う。

再び柔軟な体を取り戻そう!

再再チャレンジだ[手(チョキ)]


【目元とまつ毛のご褒美】







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

アレルシャットで花粉をブロック! [暮らし]

今年は花粉に勝てそうにない・・・

花粉に強烈に反応を起こして、朝目覚めた瞬間から目の痒みを訴える。

しかも、目の痒みだけにおさまらず、くしゃみや顔の痒み、喉のイガイガまでもある。

去年はどうだったかといえば、目の痒みやくしゃみは多少あったけれど、耐えられないほどでもなかった。

どうしても自分が花粉症だとは認めたくなくて。

花粉症だと認めたら負けた気がして(なにに?)

だから、いくらくしゃみが出たって自分で花粉症なんですなんてことは一切言わないようにしていたけれど、人がその様子を見れば花粉症だよと言われてしまう。

分かってる!わかってるんです。

でも病は気からじゃん!!

だから毎回「違う!!!花粉症なんかではない!」と言い張ってきた。

が、今回ばかりは辛い。

目の痒みというか、目頭の痒みがたまらない。

顔はぼろぼろにあれるし、良く見るとデコボコしている。

どうやら目薬だけの対処法ではどうにもできなくなっている[もうやだ~(悲しい顔)]

けれど花粉症の薬はなんとなく飲みたくないし、目の痒みや顔の痒みさえどうにかなってくれさえすればいいのだ!

というわけで買ってみたのが「アレルシャット」

12.JPG


花粉症で長年悩み続けてきたとある人物がアレルシャットをTwitterで紹介していたのを見つけた。

その人は、病院の薬は効かないし、薬局で売っている花粉症の薬を片っ端から試してもダメだったのですが、このアレルシャットだけは唯一効いたというわけ。

これは期待できそうだと思って見つけたその日に購入!

一日数回4時間おきぐらいに、顔に4・5回吹きかけるだけ。

効果は吹きかけてすぐにわかった。

顔の痒みはおさまり、くしゃみだって出なくなった。

ヒアルロン酸も配合されているから、顔の乾燥だって同時に防ぐことが出来る優れもの!

しかも、化粧の上からも使えるんですよ。

これは女性にとって嬉しいですよね!



最近では、あまり吹きかけなくても良くなるほどにまで落ち着いた。

アレルシャットに出会わなければ、今もなお目や顔の痒みに苦しんでいたに違いない。

私は毎日アレルシャットをバッグに携帯して移動している。

サイズも小さいから邪魔にならないし、いつだって花粉対策・乾燥防止対策が出来る。

とある人物ありがとう。

アナタのつぶやきに感謝!

勝てないと思っていた花粉は、これ一本でブロック!

アレルシャット 花粉イオンでブロック 160回分 (メイクの上からでも使える)(50ml)【アレルシャット 花粉】

価格:839円
(2018/4/6 19:11時点)
感想(23件)






今年は乗り越えられそうです[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

インフルエンザで寝込んだ4日間 [暮らし]

こんにちは!

二週間前、インフルエンザにかかって4日間も寝込んでしまいました。

インフルエンザのB型でしたが、4日間ずっと熱が下がらなくて、それはそれはしんどい日々でした。

今回は、ワクチン不足のせいでインフルエンザの予防接種打てなかったんですよね。

インフルエンザが流行っているというニュースを見る度「どうかインフルエンザにかかりませんように!」と祈ってましたが、長男と私の二人だけがが見事にかかってしまいましたね。



予防接種を受けた年でも、これまで何度かインフルエンザにかかったことがあるのですが、熱が出たのも1日だけで、残りの4日間はDVD鑑賞したりと何気に休みを楽しんでいたのを覚えています。

ところが今回の症状はこれまでのものとはエライ違いで、喉の腫れがひどく、唾をのみ込むのも一苦労。

あまりの痛みに歯を食いしばってしまうほどでした。

それでも薬を飲まないとならないからご飯は食べないとだし、水分もたくさん摂るように言われているから頑張りましたけどね、熱より節々の痛みより、喉の痛みが一番辛かったですよ。

ただただ眠り続けたインフルエンザ期間でした。


こんな時助けてくれたのが、近所に住む母でした。

インフルエンザにかかった私を心配する母が、「買いものは?夕飯は?何か必要なものがあれば言いなさいよ!」と言って、毎日のようにウチにお弁当を買って届けてくれました。

有り難いです本当に。


そして、車で40分かかるところに住む彼も、2度も差し入れに来てくれました。

幸せ~~~!!![わーい(嬉しい顔)]

こんなにも心配してくれる親や彼がいるって幸せ者です[ぴかぴか(新しい)]

インフルエンザから復活した今はバリバリ仕事をしてますが、インフルエンザだからこそダラダラ寝て過ごすことが許されていたあの日々が懐かしいと思ってしまう今日この頃です。


もう3月に入りましたけどね、インフルエンザの流行りはまだまだ続きます[あせあせ(飛び散る汗)]

油断せずに、マスクをかけること、そして手洗いの徹底で予防を心掛けていきましょう!

【あす楽】【送料無料】花粉対策にシャープ加湿空気清浄機KC-30T5高濃度プラズマクラスター7000&HEPAフィルター搭載!!★圧倒的最安値に挑戦中!!累計販売台数100万台突破!!感謝価格 正午までのご注文で即日発送可!

価格:14,904円
(2018/3/3 16:40時点)
感想(2297件)




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

梅の花がチラホラと [暮らし]

このところ暖かい日が続いて、私の近所に植えられた梅の木には、チラホラと花が咲き始めています。

梅の花って、濃い赤や薄い赤、白っぽいピンクや白といった色があって、香りも良くて小さくて可愛いから大好きなんですよね。

中でも好きな梅の香りは黄梅。

あぁ、良い香が・・・

と思うと、そこには黄梅。

少し離れた場所にいる私の元に、風がふんわりと届けてくれる。

その瞬間私は思わず目を閉じて香りを堪能します。



以前は、毎年この時期になると梅の花の鑑賞をしたものですが、今年は何だか仕事の疲れがひどく、全く余裕がありません。

でも、近所の梅の花をちらっと見るだけでも、ほっこりした気持ちになりますわ。

やっぱり、自然ってスゴイ!

元気をくれる。



ですが、精神的な疲れというのは、寝ても寝てもなかなかとれない。

体力には自信があるんですけどね・・・

精神的な疲れの積み重ねは体の調子を崩してしまうものです。

あれもこれもやらなくてはなんてことが山ほどあるけど、何にもしたくな~い!!!

そんな時は、寝る!気分転換にドライブをする!心を許せる人に愚痴る!

に限ります(笑)

ため込んでも良いことなんて一つもないですからね、発散して抜くところは抜かないとですね!


とりあえず、家のことは手抜きの一つもして、そんな自分を許してあげられるようにならないと。

老けるのだけは嫌ですからねぇ(笑)

痩せたね!って言われるのは嬉しいけど、やつれたね!って言われると凹みますよね。

だって、決して健康的に見えてるわけでも、綺麗になっているわけでもないのですから。

やつれて増えるのは、シワやクスミでしょう。

これは女性として回避したい問題なわけです。

アラフォーにもなると体力の回復も遅けりゃ、シワやクスミは死活問題です!

少しでも若く見られるためにも、最近飲み始めているのがビタミンEのサプリメントです。

ビタミンEの持つ抗酸化作用が、体を酸化から守り、細胞の健康維持を助けてくれるんですよ!

ということは、簡単に言ってしまうと「老化防止」の手助けをしてくれるということです。


頼るところは頼りましょうじゃないですか、サプリメントに!

お肌の健康維持にはビタミンEですよ!

そして、睡眠と食事!

適度な運動です。

バランスのとれた生活を送れるように、私は頑張ります!






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

2018 明けましておめでとうございます!今日から休みに入りました。 [暮らし]

皆さん明けましておめでとうございます。

どんなお正月をお過ごしでしょうか。

私は、仕事が休みの三日間をどう過ごそうかと考えている最中。

今朝も、起きたくなったらおきるという具合で、新年早々だらけていますが、いつもは真面目に仕事をしているのだからこんな日ぐらいはと自分を甘やかします。

ただし、寝正月だったり、食っちゃねの生活だけは避けて、充実だけはさせなくてはと思っていますが、なんせ正月というのはどこへ行っても道が混んでいるので、初詣も三が日は基本避けます。

長男はバイトで忙しいそうなので、まぁ充実している様子ですが、次男といったらゲーム三昧の毎日。

朝からテレビとゲームを交互に楽しんでいるのを見て、ため息が出ます。

どこかへ連れ出してやりたいなとは思うのですが、なんせ動きたがらないし、私も正月にどこかへ行く気にもなれませんので。

まぁ、まだ冬休みの宿題も残っているので、そっち優先にしてもらいましょうか。

冬休みの宿題で私が楽しみにしているのが「書初め」。

もちろん息子の宿題ですが、私もちゃっかり参加(笑)

半紙に墨汁。

あぁ懐かしい。

字を書くことが少なくなった今、毎年ある書初めの宿題が私の楽しみにもなっています。

次男は、めんどくさそうに一発で終わりにしようとしますがね。


これも息子とのコミュニケーションになっているので、私にとっても有り難い宿題です。



さて、話変わって今晩の夕飯はなににしましょう。

冷蔵庫の中はすっからかんです。

考える前に買い物に行く必要がありそう。

冬休みや夏休みって、3食ご飯を用意しないとならないので正直しんどい。

もっと私が料理好きだったら違ったんでしょうが・・・

久しぶりに煮物でも作ろうかしら。

では引き続きお正月を楽しみましょう!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

京都日帰り旅行ゆっくりしてる暇はなし!その1 [暮らし]

先月、「そうだ京都行こう!」のCMのような思い付きで、きちんとした計画も立てないまま日帰りで京都まで行ってきました。

京都を日帰りってのは勿体ないの一言に尽きますが、家のこともあるので今回は・・・。

朝の6:00に起きて7:15の新幹線に乗り込み、2時間チョイで京都に無事到着。

6:00に起きて良く1時間後の新幹線に間に合ったなと、今でも自分でスゲ~なんて思ってしまう。

そりゃ起きてすぐにバッタバタでしたけどね。

なんといっても私メイクに時間をかけないので、支度が早いんです(笑)



京都でまず一番初めに向かったのが「御金神社」。

金運アップで超有名な神社なんです。

というか、いつの間にか金運アップの神様になっているってのが正しいのかな。

御金神社に祀られている金山毘古神(かねやまひこのかみ)は「鉱山・鉱物」の神様で、金属全般にご利益を授けて下さるのですが、通貨に使われる金や銀・銅にもご利益があるということから、今では金運アップの神様として有名になったそうです。




御金神社に到着するなり驚きました。

いかにも「金」にご利益がありそうな金色に輝く鳥居。

黄金に輝く鳥居なんて他では見たことがありませんでしたからね、しばらくジッと見つめてしまいましたよ。

lll.JPG

御金神社では、「福財布」という黄色のお財布が有名で、この福財布を目当てに訪れる人も多いようです。

m.JPG


手に入らない事もあるうらしいのですが、私が行った時には参拝者も少なく、お財布も無事に買うことが出来ました。




息子と自分、そして母の分を買いましたよ。

やっぱり金運は上げたいですからね!!!


次に向かったのは、「晴明神社」。

この続きはまた書きま~す(^^)/



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

小学校生活最後の持久走 [暮らし]

本日次男は、小学校生活最後の持久走記録会。

もちろん応援いきまっせ!

お天気も良くて太陽サンサンです。

助かった・・・

私寒いのが大の苦手なんでね、晴れて欲しいと子供たち以上に強く願っていたわけです。

さぁ、このあと家の中の片づけをパパっとやっちゃって、気合い入れて応援いかないと。

防寒対策もしっかりしていかないとですわ。

たとえ太陽が出ているとしても、立ちっぱなしで我が子を見つめる姿が、寒さに耐えるあまり鬼の形相になっていては申し訳ないのでね。


このところ寒さも厳しくなって、空気の乾燥も気になるようになりましたね。


鏡を見て、自分の顔の一部がカサついてしまっているのを見つけると、空気がかなり乾燥しているのを実感します。

が、同時に、お手入れを怠っているのも事実です。

最近どっと疲れてしまって・・・

これは言い訳でしかないのですが。

アラフォーにもなると誤魔化しが効かなくなってきます。

そして正直。


だから、怠けた分だけツケが回ってくるというわけ。


今日から・・・今日から頑張ります。

と言いながら、実は化生を落とさずになてしまい朝を迎えてしまいました。

今から、支度します。

まずは昨日の汚れを落とすところから始めようっと[目]







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

定番商品になって欲しいと願うほどハマッているパン [暮らし]

最近ハマッているパンがあります。

それは、ファミリーマートに売っている「ホイップクリームクロワッサン」

h.JPG


3日連続で食べた日もあるほど私にとってドストライクのパンなんですわ。

ホイップクリーム好きにはたまりません。

単なるクロワッサンだと思ったら大間違いでっせ!

このパンの最大の特徴は、クロワッサンの下の部分がビスケット生地のようになっているってこと。


でも、つい最近見かけなくなりましたね。

とうとう消えてしまったようで・・・

月が替わるごとに新商品が並ぶ棚。

定番メンツには加わることはなかったか・・・

悲しい。

またハマるほど美味しいパンが並ぶことを願っています。[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

秋といえば [暮らし]

私にとって秋と言えば「読書」

なんかカッコよく聞こえちゃうけど、本当に読書するのって1年を通してこの秋ぐらいなもの。

普段から読書なんてのは全くしないし、どちらかと言えば好きではない。

けれど、秋が来るとなぜか読書をしたくなる。

去年もそうだった。

夏が終わって少し涼しくなったころ、何か本を読みたくなって買った覚えがある。

ただ、その時買った本は読み終えていない。


ダメだよね・・・

でも、ハマるほど内容が面白くなかったのよね。


一昨年の秋、

私は友人から、誕生日プレゼントに本をもらった。

本をプレゼントとしてもらったのは、小学生以来のことかもしれない。

もらった当初は気がすすまず、しばらく放置していた。

秋が深まったころ、ようやく放置していた本を読み始めた。


何?何?この引き込まれるような面白さは。

初めは何となくで読み始めたものの、数ページ読み進めるとすっかり本の中の世界に引き込まれていった。

その本は、上橋菜穂子の「精霊の守り人」だった。

いやいやいや、めちゃくちゃ面白すぎて止まらないのね。

他にももっと読みたくなって、守り人シリーズ持ってる友達に借りたもんね。



そして、今回買った本が、上橋菜穂子の「鹿の王」ってやつ。

本屋に行くと、一番目立つような場所に並べられていた。

4巻まである文庫本だけど、全巻買わずに1冊ずつ買って読んでいくことにした。

だって、もしも途中で飽きることがあったら・・・

読む時間がなくて結局放置なんてことになったら・・・

まぁ、上橋菜穂子の小説でそんなことにならないと思うけど。


読み始めるのは明後日ぐらいかな。

次の日が休みの時に、時間を気にしないでゆっくり読みたいしね。


今回はどんな作品なんだろう。

早く休み前にならないかな~



nice!(1)  コメント(0)