So-net無料ブログ作成
検索選択

まつエクのお直し [美容]

天気もいまいちだし、こんな日は家でダラダラと過ごすのもありなのかな。

次男は暇そうにしているけど、母にも休息時間は必要なのだ!




洗顔後の自分の顔を鏡に映してエクステをチェックする。

これは毎日の日課。

というより、チェックしておかないとまつエクが取れたところはポッカリと隙間が空いてしまうんでね、そのままメイクするわけにもいかず。

ありましたありました、隙間ちゃん。

まつエクをしている人ならきっと洗顔にも気を配ってごしごし洗いなんてのはしないでしょうね。

しかもオイルで化粧を落とすこともしない方が良いってのも聞いたことがあるのだけれど。

瞼は優しくまつエクが取れないように・・・

私には無理だわぁ。

だから、セルフまつエク!

私は自分でまつエクをつけるから、洗顔だって気にしない。

オイルで化粧を落とした後に、石鹸で良く顔を洗います。

瞼だって、多少は優しく洗いますが、取れたら取れたでまた付け直すだけ。


で、隙間ちゃんをうめるためにエクステとグルー、そしてツイーザーを用意します。

グルーはよく振らないとね!

だいたい百回ぐらいは振るかな。

しかっりと中身が混ざり合うようにね。


ほんの数本直したいだけだから、一滴だけを使用。


私はエクステを始める時に、必要最低限の物だけが欲しかったから、余分なものがついてくるセットは買いませんでした。

いろいろと口コミを読んだところ、絶対に必要なものは

エクステ・ グルー・ ツイーザー

の3点ね。

そしてリムーバーはある方が良いので、この4点のセットを買って始めたの。


十分ですわ。

え?
グルーはどこに出すのって?

そんなのはアルミホイルで十分ですわ。

わざわざ処分に困るようなもの増やしたくないし、捨てたいときに捨てられるものを代用した方が便利ってもんです。

初めのうちは、お弁当に使うアルミカップなんかも使ったけどね。

アルミホイルは清潔でしょ!

だってその都度新しいものを使うわけだし汚れもない。

使い終わったらゴミ箱にポイです。


少量のアルミホイルさえ用意すれば良いのです。


エクステはティッシュの上に出して(バラの場合)使います。

ティッシュは少しくしゃくしゃにした方がエクステが掴みやすいのよね。


で、鏡を用意したらスグに始められちゃいます。


今日はとりあえず5本ぐらいお直ししましたわ。

5本でもね、あるのとないのじゃ全然違うわね。

隙間ちゃんを埋め終えたら、きちんとまつ毛に栄養を与えてあげます。


最近買ったまつ毛美容液が
「スカルプDのまつ毛美容液」


これが凄かった!

美容液がついている先端部分はフワフアのチップになっていて塗りやすく、液ダレもありません。

目にも沁みないし安心。

そして一番驚いたのは、下まつ毛の成長です。

エクステは上のまつ毛にしかつけていないけど、下のまつ毛だって大切よね、だから上下のまつ毛に塗ってたの。

今までと言えば、下のまつ毛は細くて弱弱しくて、存在感はほとんどなしの状態だった。


けれども、美容液を塗るようになってから、下まつ毛が明らかに伸びているのが分かったし、ほんの少し太くなってきたのね。

育毛剤の会社がつくるだけあってさすがです!

効果が高いということを身をもって実感できましたわ。

で、毎日朝晩欠かさずに塗ってます。

上のまつ毛もなんだかボーボーと結構生えてきて、エクステをつけにくいなぁと感じることも。

嬉しいんですけどね(笑)

エクステをやる以上、丈夫で元気なまつ毛は必須ですものね。

いつかマスカラだけでも良い日が来ることを願ってスカルプDを塗り続けていくとします。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

まつ毛のセルフエクステに挑戦 [美容]


ずっと気にはなっていたまつ毛のエクステ。

サロンに行ってやってもらいたいけど、結構お金もかかるし、定期的に通うとなると抵抗もあった。

で、思い切って楽天でまつ毛のセルフエクステキットを購入。

やり方は、YouTubeで動画を見たり、キットについてきた説明書を参考にした。

始めのうちは、片目をやるだけでも何時間もかかってしまったり、その日のうちにとれてしまったりと苦戦した。

けれども、コツさえつかめばこっちのもんね。

割とうまくつけられるようになるもの。

見栄えも全然違うし、マスカラをつけなくても良くなるわけだし。

それに、マスカラだけでは出せないボリュームも自由自在!

まつ毛も一気に増えて、薄かった顔がぱっちりハッキリとする。

まつ毛でずいぶんと変わるものね。

それからというもの、まつ毛ばかりが気になるようになって、いじりまくり。

これは、一度やったら抜けられないわ。

良かったのかどうか・・・

このまつ毛のおかげで、何時間も使ってしまうようになってしまった。

もちろん後悔はしていないけれど。

また、最初に買ったのは3本束のエクステだったのだけれど、なんだか物足りず6本束を追加購入。

そして、今度は0.15の太さに満足しなくなり、0.18の1本タイプを購入。

6本束は正直イマイチな感じ。

全てが同じ長さなだけに違和感がある。

3本束の方が自然ではあるけれどどこか物足りない。

だから、1本タイプで太めなら、もっと自然でインパクトがあるのではないのだろうかということで買ってみた。

これはまだ届いてないんですがね。

もっともっと慣れて早くつけられるように修行だな。

セルフエクステは、例えエクステが取れたとしても、すぐに自分で直すことが出来るから焦る必要がない。

これは大きなメリットの一つよね。

それに、お金もかからないし、自分の好きな時にやれるってのがイイ!


「まつ毛のセルフエクステに興味があるけど お金がかかるののはちょっと・・・ それに忙しくて通う暇がない」

こんな女性にはセルフエクステオススメですよ!

不器用だからできるか心配・・・って人も、何度も繰り返しやっているうちに出来ちゃうものです。


目元がパッチリするだけで印象もだいぶ変わるし、、毎日鏡を見るのが楽しくなっちゃいます!


早く購入したエクステが来ないかな~[ハートたち(複数ハート)]

ではまた[手(パー)]








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

3ヶ月ぶりに髪を切る [美容]

髪の毛が伸びる。

と同時に目立ってきたのが白髪。

オーーーマイガーーー!

白髪は他の毛に比べてなんだか勢いがいいから余計に目立つ。

前回染めたのも3ヶ月前。

でももう4センチぐらいは根上がっているようだわ・・・

仕事上、仕方なく髪の毛を縛ってまとめているけれど、本当は結びたくはない。

嫌な理由その1

縛り跡がついて、生え方が変わる。

理由その2

頭皮が痛くなる(長時間髪の毛を結んでいると、頭皮もストレスを受けて血行が悪くなるんです)

理由その3

首や肩がこる



結構理由その3が重要で、髪の毛を縛り続けていると、頭皮の疲れや痛みによるストレスが原因で血行が悪くなり、後頭部の筋肉が硬くなって頭痛や首肩の凝りを起こしやすくなるんです。

ここ最近頭痛が頻繁に起こってしまい、しばらくお世話になることがなかった頭痛薬を飲む羽目になってしまった。



帰宅するなり、髪の毛のゴムを外す。

このときの解放感はナントもたまらない!

すぐさま頭皮マッサージをしていたわるようにはしていたけれど、首肩の凝りまではほぐすことまでは出来ず、寝たら良くなるかと思いきや、寝起きも悪い状態の日が続いた。

もーーーー限界!

髪の毛を切るほかない!

とりいう理由ばかりではないですが、白髪も何とかしないといけないわけで、昨日ようやく美容院に行ってきました。


とにかく毛量が多く、太くて硬い私の毛。

伸びると洗髪にも時間がかかるし、乾かすのだって一苦労。

ショートボブにしてきました。

この長さ久しぶり!

頭が軽い!

そしてやっぱり短いと少し若く見えるわね(笑)


私、長いと老けて見えるんですよね。

というか、疲れているように見えるといった方が当てはまるかも・・・。



いつもいく美容院は、中学からの友達が経営する個人の美容院なので、会話も弾む。

それに、なにより一番私の髪の毛のことをわかってくれているから、こうしてああしてなんて細かいこと言わないで済むから楽ちん。


その友達からの嬉しいお知らせが!

ナント妊娠7ヶ月!


やっと!やっと子供が出来た!

もう驚きと喜びとゴッチャゴチャ!

いやぁ、今年1番の嬉しいお知らせだった!

まぁ、まだ今年入って2か月しか経っていませんがね。


とにかくお目出たい[ぴかぴか(新しい)]


私の楽しみも増えたってもんです。


元気な子が無事に生まれますように[手(グー)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

開脚ストレッチ [美容]

毎日続けているストレッチ。

と言いたいところですが、このところサボりがちになっている。

ストレッチをやり始めると、30分はじっくりやる。

だから寝る前にやることが多い。

でも最近は、仕事で疲れ切ってしまってすぐに布団に潜り込んでしまう。

今日はじっくり体のメンテナンスしないとなぁなんてじっくりやると、次の日えらいことに!

筋肉がガチガチに凝り固まっているせいで、翌日軽い筋肉痛に襲われる。

サボった証とでも言いましょうか。

筋肉は正直です。

あっという間に元に戻る。

開脚だってラクラクできたのに、3日もサボると膝を真っすぐ伸ばすことも困難に。

骨盤の歪みを整えるために、開脚は特に念入りにやります。

毎日続けて開脚をやるようになってからというもの、足の太さの左右差がなくなってきた。

以前は、右足ばかりを使っているせいもあって、ふくらはぎや太ももの筋肉が発達し太くなってしまっていた。

パンツを履くと、その違いが良くわかる。

右足を通したとたん

「キツイ・・・」

この違いにどれだけ苦しんだことか。

これも、骨盤の歪みが原因だなってわかってから、毎日寝る前や空いた時間に開脚ストレッチをやるようにたところ、足の太さの違いがなくなってきたってわけ。

開脚ストレッチは、骨盤の歪みを簡単に改善出来る唯一の方法だと私は思っている。

もちろん初めから簡単に開脚が出来たわけではない。

じっくりゆっくり毎日続けて、ようやく3ヶ月目にして開脚がスムーズに出来るようになった。

筋肉を伸ばすって本当に気持ちがいい。

悩んでいた足の疲れやむくみも、開脚ストレッチをやるようになってから楽になった。

私にとって開脚ストレッチは、下半身メンテに欠かせない方法。


先ほども言いましたが、筋肉は正直です。

サボればすぐに元通り。

けれどもやった分だけ答えてくれる。


ストレッチをするだけでも、体型にはちゃんと変化が現れるってこと。



今夜はしっかりとストレッチをしてから寝るとします。

気持ち良い疲れは快眠を得るためにも必要ですからね~!

ではでは!








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

スパイス大好き! [美容]

私は、大のインドカレー好き!

今週は、2回もインドカレーを食べに行ってしまった!

しかもお1人様。

昔は、一人で外食なんてできなかった。

なんていうか、寂しいのもあるのだけど、1番の理由は恥ずかしいという思いから。

周りの目がどうしても気になってしまって。

あの人一人で食べに来てるけど、もしかして友達いない?
って思われるんじゃないかって・・・

そんな話を友達にすると、
「自意識過剰だよ!誰もアンタのこと見てないから~~~」って。

そりゃそうよね。

芸能人じゃあるまいし(笑)


3年ぐらい前から少しずつおひとり様ができるようになった。

私成長したわぁ。



インドカレーにハマり始めたのは、5・6年前かな。

美味しいものを食べている時ってのは本当に幸せ!

家では出せない味がたまらない。

いろんな味や香りを楽しめるし、なにより体に良い!

インドカレーを食べると、自分の体の1番に変化が現れる部分が「腸」。

生理前になると必ず便秘気味になって、血の巡りが悪くなる。

だから体は重いし、むくみやすくなる。

でもね、インドカレーを食べるとそんな症状は一気に改善されて、スッキリしちゃう!

お昼にインドカレーを食べて、夕方には一発目のお通じがやってくる!

これには感動!


スパイスの力ってスゴイ!

中でも好きなカレーは「豆カレー」

お店によって使っている豆に多少の違いがあるけれど、豆がたっぷりと入ったカレーは絶品!

ただ、豆が多いから、ナンで食べるのが一苦労なんですがね。

何種類ものスパイスを使うカレーは、体にとって良いものばかり。

インドカレーは、まさに「美味しく食べられる漢方」

腸の調子や、お肌の調子も良くなっちゃう!

特に体が疲れている時、体がカレーを欲する。

今週はもう二回も食べたしヨシとするかな。

また来週にでもスパイスを吸収しに行ってきま~す!!









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

私の健康法(裸) [美容]

最近私は、寝る時に下着を一切つけません。

というか、パンツもズボンも履かずに眠りにつくのです。

さすがにトレーナーだけは着ています(寒いから)

体を解放するってこういうことかなぁって思って始めたこと。

下着をつけている時は、窮屈にまでは感じないものの、外して布団に入った時の解放感はたまりません!

幸せ~!!!!!って思わず口にしてしまうほど。

きっかけは、ママ友。

ママ友が、寝る時に下着をつけずにパジャマでねているということを話してくれました。

その理由は、クスミを防ぐためだと。

皮膚が締め付けられたり擦れ続けると、黒ずんできますよね。

例えば、お尻を見た時に、黒ずんでいる部分ってありませんか?

お尻と太ももの付け根近くの2カ所だけが、周辺の肌の色よりも濃くなっていますよね。

これは、座っている時、この2カ所で体重を支えているから。

骨格の部分で言うと、骨盤の坐骨の部分にあたります。

骨盤の坐骨の部分とイス、または床からの圧力に筋肉と皮膚が板挟み状態になっていて、皮膚は常に摩擦を繰り返しているため色素が黒くなってしまっているからなんですね。

だから、立ちっぱなしの仕事や動き回る仕事をしている人よりも、座りっぱなしの仕事をしている人の方がお尻にくっきりと黒い部分が浮かび上がっていると思います。


座り仕事が多い人が、お尻の黒ずみをっ防ぐための方法は、
お尻の2カ所だけに負担がかからないように、骨盤全体で体重を支えられるようなクッションを椅子に敷くということ。

体圧を分散できるようなクッション性の高い椅子なら必要ないでしょうが、会社で使う椅子にそんな機能性の良い椅子を使っているところはほとんどないんじゃないでしょうか。

皮膚の色素が黒くなっていくのって、ちょっと恥ずかしいですよね。

色白の女性ほど目立つものですし。

少し話が逸れてしまいましたが、お尻の綺麗な女性になりたい!
体を解放したい!

ということから、裸族生活を続けています。

体の背面って、見えない部分だから、気が付かないことも多いんですよね。

けれども、ふと背中やお尻を鏡に映した時に、肌の黒ずみは相当ショックですよ!

私は、お尻の2カ所が以前にも増して黒ずんでカサついていたことに衝撃を受けましたもの。

お尻に一体何が起きたの?と。

知らぬ間にこんなにお尻の老化が進んでいたなんて・・・

ま、これも女子力が低い私のせいでもあるのですが。

美しい美尻には憧れます。

だから、クスミを進行させないためにも諦めずに頑張りまっす!!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容