So-net無料ブログ作成
検索選択

毎日体が痛む原因 [健康]

私の使っている敷布団は、俗に言う「せんべい布団」。


母がウチに泊まりに来るということで、急遽ネットで検索して購入したものを、今は私が寝るために使っている。


もちろん値段はバカ安。


枕・敷布団・掛布団のセットで、約4千円。


買った当初はフカフカで、良い買い物ができた!なんて喜んでいた。


でもね、やっぱり初めのうちだけですね、フカフカなんてのは。


1ヶ月もしないうちに敷布団はぺしゃんこになってしまったわ。


それでもやっぱり処分するなんてのはもったいないから、かれこれ1年ぐらい使ってるけど、さすがに限界が・・・。


体にね。


朝起きると体中が痛い。


特に背中。


もう体がバッキバキですわ!


なのでいよいよネット検索(またかよ!)


今度は敷布団ではなくて、マットレスを購入することに決めた!


マニフレックスが欲しいのですが、ちょいとお高いのがね。


マニフレックスの良さは十分にわかっている。


相方が愛用しているマットレスがマニフレックスだから。


とにかく寝転んだ瞬間に体が弛んでいくのがわかる。


そしてスゥっと眠れちゃう!


良い布団ってのは、寝転がればすぐにわかる。


あぁ欲しい!


けど高い。


それに、部屋が狭いからあまり大きなマットレスにするわけにもいかず。


まずはお手頃価格のマットレスから始めてみようと。


低反発は体がつかれまくるので、断然高反発で!!!!


でもって硬さは160Nにしたいところだけれど、安いマットレスの160Nがマニフレックスと同じような寝心地になるとも思えないので、140Nぐらいにしておくわ。


あとは、失敗はしたくないので口コミは入念にチェック!



私、自分でも知らないうちに相当寝返り打ってんだと思うのね。


とにかく起きられない。


眠すぎて・・・


8時間寝てもまだ寝たりないぐらいで、何度か目を覚ますのだけど二度寝はもちろん3度寝が出来るぐらい。


気が付くと10時間も寝てしまった・・・なんてのはザラなわけです。


体が痛くて体勢を変え、また痛み始めると体勢を変えて  の繰り返しをしているもんだから、きちんと眠れてないし、体が全然リッラックス出来てないのよね。


だから朝起きてからもボーっとしてるし、体は痛いし全然疲れも取れていない。


まぁ、仕事から帰宅してからのストレッチと寝る前のストレッチは欠かしていないからまだ良いのでしょうが、やっぱり熟睡できると目覚めも良いわけで。



マニフレックス貯金でもしよっかな。


コツコツ貯めてマニフレックスを手に入れるのだ!


目指せ4万円!


4万出しても、耐久性に優れているから余裕で5年は持つでしょうね。


そう考えてみると、1年で1万の買い物をしたと思えば安いものだ。


しかも12年保証付きだもんね。


これは有難い!




それでは今夜もせんべい布団で寝るとするか。


新しいマットレスが来るまでの辛抱だ![手(グー)]








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康