So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

痛くない怖くない!自宅で簡単鍼治療 [健康]

皆さんは首や肩、腰が痛むときどのような解消法を選んでいますか?

解消法には色々とがありますが、私はストレッチをメインにやっていますね。

足や腕が痛むときは揉んだりもしますが、首や肩、腰が痛くても位置的に自分で揉んだりするのってチョッと大変だし、揉んでる腕が疲れちゃったりでちっとも痛みが消えないんですよね。

で、私が最後の手段として使うのが「家庭向け鍼器具」です。

15.jpg

セイリンという会社から出ているもので、丸いシールに鍼がついていて、痛む部分にペタッと貼るだけのお手軽鍼治療。


鍼治療がイイよ!って知り合いからはよく聞きましたが、なんだか鍼って痛そうだし怖くて受けられないって人も多いんじゃないでしょうか。

それに、予約するのが面倒って感じる人もいますよね。

だったら、自分でやってしまえばいいんですよ。

私は数年前からセイリンの鍼テープを使っていますが、これにはずいぶんと助けられて何度もリピ買いしているほどです。

丸いテープによ~く見ないと分からないぐらいの鍼がチョコんとついています[目]

16.jpg


17.jpg


バックが茶色なのはスミマセン[たらーっ(汗)]

鍼の長さは0,3ミリ。

貼る時に、チクっとする痛みや違和感は全くありません。

ただペタッと絆創膏を貼るような感覚と同じです。

私は皮膚も強い方ではありませんが、テープかぶれによる痒みも起こしません。

貼っているのを忘れてしまうほどで、剥がれかけてようやく、そういえば貼ってたんだと思い出して剥がすほどです。

ちなみに、お風呂もそのまま張りっぱなしでOK!

痛みや痒みなどの感じ方は個人差があると思いますが、肌に合わなければ剥がせばいいだけで、特に皮膚に傷がつくこともありません。


鍼がなぜ凝りや痛みに効くのか?
それは、

人間の体には、防御反応というものが備わっています。

例えば棘が刺さった時、なかなか取れず諦めて放置したことってありませんか?

でもその棘は、数日経ったらなくなってたなんてことありますよね。

それって、体に入ってきた異物を外に追い出そうとする防御反応によって、自然と取れてしまったからです。

鍼はそれと同じで、凝りや痛みの部分に鍼テープを貼ると、皮膚の表面に刺さった鍼を追い出そうとして筋肉が動きだすから、それまで凝り固まっていた筋肉が弛み、血流が良くなって痛みが解消されるんです。

薬には頼りたくない人や、慢性的な凝りで悩む人には、鍼テープはオススメですよ!

枚数は100枚入りから!

家族みんなで使うのもイイですよね[わーい(嬉しい顔)]


貼り方は??

自分が痛みを感じる部分に貼って下さい。

コツもいりませんし、特に深く考えることはありません。

筋肉が凝っていると硬くなっていますよね。

その硬い部分に1カ所でも2カ所でも貼れば良いだけです。

オススメですよ!

【送料無料】【平日即日発送!!】 SEIRIN(セイリン) パイオネックス・ゼロ(ZERO)100本入り 【あす楽対応】 【HLS_DU】【02P06Aug16】

価格:2,200円
(2018/9/11 19:00時点)
感想(56件)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。