So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

光脱毛器の使い方と脱毛前の毛の処理方法について [美容]

21.jpg




本日は光脱毛器「美ルル」を使って脇のお手入れです。

脇の処理も毎度ながら面倒ですよね。

今日で脇のお手入れは2回目になりますが、確かに伸びが遅くなった気がします。

このままいけば、夏までにはツルツルになってるかも?!

気長にやっていきましょう!

光脱毛をする前の処理

毛が長いままでは、熱が毛根まで届かなくなるので、光脱毛器本来の効果を得ることが出来なくなってしまいます。

そして、ただただカートリッジを無駄に消耗させてしまうので、前もってカミソリや電気シェーバーを使って毛を短くしておきましょう!

肌に負担をかけないためにも、カミソリよりも電気シェーバーがオススメですよ!

私は電気シェーバーを持っていないので、カミソリで剃ってしまいますけどね(笑)


光脱毛器の使い方
脱毛器を皮膚に当ててボタンを押すと、パチっとまぶしい光と同時に熱を感じます。

この時強い熱さや痛みを感じるようであれば、出力を下げて調整します。

家庭用の光脱毛器は、サロンで使っているものよりも熱量が弱いので、一ヵ所に2回当てます。

少しずつ移動させて、毛のある部分にくまなく当てます。

濃い毛・太い毛ほど反応するので、細い毛の部分に比べて熱さを感じやくなります。

毛の焼けるような臭いがしますが気にしなくてOK!

美ルルには、脱毛をする時用のサングラスがついています。

親切ですね[ぴかぴか(新しい)]

サングラスをかけていればまぶしさも半減!

ですが、毛穴が見えにくくなるので私はかけずにやっちゃいます。

とにかくまぶしいので、ボタンを押すと同時に目をそらしますけどね[目]

美ルル脱毛器は使い方も簡単だし、光を広く当てることが出来るから、脇だけなら両方で10分ほどで終了[exclamation×2]


今からお手入れしておけば、夏の海水浴シーズンにも間に合うでしょ[ダッシュ(走り出すさま)]

よし!!女優のようなツルピカ脇の下を目指して来週も頑張りまっせ[手(チョキ)]





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。