So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

家庭用光脱毛器は痛いの? [美容]

こんばんはmikamikaです。
147.jpg
だいぶ毛穴が目立たなくなってきましたよ[ハートたち(複数ハート)]

今日は光脱毛器って痛いの?という疑問についてお話しましょう!



家庭用光脱毛器で脱毛するのは痛い?

ハッキリ言って痛いです!(笑)

とは言っても、痛みや熱の感じ方は個人差があるものです。

なので、私が痛いからと言って、皆さんも同じように痛いと思うかは別です。

ただ、私は長年ソイエの脱毛器であらゆる部分を脱毛してきましたので、痛みには結構強い方だと思っていますが、光脱毛って案外痛いのねと思いました。

痛みの感じ方は、脱毛する部位によってずいぶんと違います。



そうですねぇ、痛みを何かに例えて言うならば、


輪ゴムでバチンとはじかれたような痛み

に非常に近いかと。

多分、これが一番分かりやすい例えだと思いますが、輪ゴムではじかれたことがない人には分かり辛いでしょうから、一度自分で試してみて下さい(笑)



mikamikaは美ルルの家庭用光脱毛器を使っていますが、脱毛時の照射レベルの調節が出来るので大変便利です。

照射レベルは5段階あるので、強い痛みや熱さを感じたら、照射レベルを下げればいいだけ!

痛いのを我慢してやることはありません。

照射レベルを下げると効果が薄れるのでは?

と思う方もいるでしょうが、決してそんなことはありません。

心配なら同じ個所に2・3回照射すれば良いだけです。




部位の痛みランキング

さて、どの部分が痛みを感じやすいのかをランキングにしてみましょう!

1位 VIO

2位 脇

3位 脚


これはあくまでも、mikamikaが脱毛をした部位で痛いと感じたランキングです。


ただ、調べてみてもVIOが最も痛いと書かれているのをよく見かけますね。

これも、毛の太さや濃さが関係しているのだと思います。

VIOの毛は、太くて硬くて濃いと3拍子揃っているうえに、根深いわけです。

しかもVIOの皮膚って、腕や足に比べて柔らかいじゃないですか。

だから、腕や脚の毛を照射する時のレベルのままでVIOってのは正直ちょっとキツイですね。

mikamikaは予想以上の痛みにビビり、急いでレベルを下げましたからね(笑)

それでもですよ、VIOは毎回毎回そんなにも痛いのかと言われるとそうでもありません。

毛の太さや濃さがバラバラな分、痛みも同じではないってことです。


光脱毛というのは、毛のメラニン色素に反応する光を照射して、熱のダメージを毛根に与えて毛乳頭を破壊します。

だから、毛が太くて濃ければ、その分メラニン色素を多く含んでいるので熱も伝わりやすく、痛みや熱さを感じやすいのです。

痛いのはちょっと・・・と不安に感じている人も、初めのうちは低いレベルで照射してみたり、部位によってレベルを変えてやればいいだけですよ[手(チョキ)]



女優やモデルのようなツルツルな腕や脚を想像してみて下さい。

あんなに綺麗な素肌になれたら何がしたいですか?

オシャレを今よりもっと楽しめるし、露出の多い夏だって気にせず肌を見せられますよね!


毛の悩みは家庭用光脱毛器美ルルで解消しちゃいましょう[ぴかぴか(新しい)]


ムダ毛ケア&スキンケア同時に叶える光美容器

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。