So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

大きなフケで長年悩んできました [美容]

頭皮の臭い気になりませんか?

または、フケとか。

私は長年、大きなフケに悩み続けてきました。

フケ用シャンプーもあれこれ試してみましたがなかなか治まらず、本当は髪の毛だって切りたいんですけどね、フケがポロポロ落ちるのが怖くて切れずにいます。

だって、縛ってしまえばフケがポロポロ落ちることもないから、背中を気にしなくて済みますし。

黒い服を着る時は、必ず髪の毛は結びます。

一度気になり出したらもう止まりません。

フケをはがすのが習慣になっていた私は、暇さえあれば何時間でも頭をいじり続けてしまうんです。


何も知らない人が見たら引きますよ、確実に(笑)

その前に知らない人の前で頭皮いじりしませんけどね。


その長年続いた頭皮の悩みが、最近になって落ち着いてきたんです。

今現在使っているシャンプーは、「ラックス」。

昔からありますよね、ラックス。

フケ用シャンプーでもなんでもありませんが、フケが出にくくなったんです。

もう一度言いますが、出にくくなったんです!

出にくくなったってのがポイント!

全くでないわけではありませんからね。

でも、以前に比べてフケの量が減って、ほとんどはがせるような大きなフケが現れなくなったんですよ。

とりあえず毎日2シャンしています。

なんなら頭皮の臭いも若いころに比べて強まったんでね。


悲しい・・・

2シャンしないと頭皮の臭いがシャンプーの香りにならないどころか、泡立ちが悪いんですよぅ。

泡がすぐに消えてしまうほど頭皮が汚れているんだと思うと、これも年齢のせいなのかと凹みますが。

それでも、高価なフケ用シャンプーを使わなくてもフケが治まったという結果に大満足です。

フケ用シャンプーのなかには、フケは治まらないは、痒みは強まるわでとんでもない目に合ったものもあります。

それは、私の頭皮との相性が悪かったから仕方がないんですけどね。

ラックスよ、ありがとう!

私の頭皮は生まれ変わることができました!

近々髪の毛を切りに行きたいと思います。

もちろん、もう髪の毛を結ばなくてもいい長さまで。



フケや痒みの悩みって、何となく恥ずかしくて人には話せないですよね。

そして、フケに悩んでいる人にしかこの辛さはわからないもの。


アラフォーになると、いろんなところにガタが出始めて大変ですけど、自分の大切な体ですからね、体の出すサインを見落とさないようにしないとね!



ではまた~~[わーい(嬉しい顔)]








nice!(0)  コメント(0) 

アラフォーのエイジングケア 「アスタリフト」でハリのある肌へ! [美容]

スギ花粉の時期も落ち着いて、ようやく揺らぎ肌が落ち着いてきました。

くしゃみや目の痒みがMAXだったころは、顔の痒みやカサカサがひどく、化粧水がヒリヒリとしみてしまい大変な日々を過ごしていましたが、このところ調子も良くなってきたので、今話題の化粧品「アスタリフト」を使ってみましたよ。

でも、全部そろえるのってかなりの抵抗がありませんか?

もしも自分の肌に合わなかったら・・・と思うと、やっぱりあんなに高い化粧品私には買えない。

ということで、アスタリフト5日間のトライアルキットを購入!

ooo.JPG


先行美容液・化粧水・美容液・クリームの4種類が入って1500円ほど。

これはお買い得ですよね。

実際、朝晩使っても5日以上持ってます。

決してケチって使ってないですからね!

化粧水も美容液も噂どうり「赤」です。

攻めの赤色は効果がありそうですよね(笑)


まずは先行美容液

ジェリータイプでさらっとした使い心地。

伸びはさほど良くありません。

2番目に化粧水

とろみがあって伸びは良いです。
肌がしっとりとして、砂漠肌が潤いました(笑)


3番目に美容液

コチラもとろみがあって伸びが良いです。
更に潤う~~~!!!

最後はクリーム

サーモンピンク色のクリームは少量でも伸びが良く、全てを塗り終えたお肌は手の平に吸い付いてくるほどしっとりとしています。




使い続けた結果、以前に比べて乾燥も気にならなくなりました。

肌にハリが出てきたせいか、目じりのシワやほうれい線も薄くなったように思います。

これは嬉しい結果が出ましたよ!


同時に嬉しいことがもう一つ!

私最近顔のシワや乾燥以外にも、首のシワが深くなってきたんですよね。


これには恐怖と焦りを感じていました。

年令が出る部分って、

肘や膝、手の甲、首と言いますよね。

まさにそうだなぁと、ここ最近ジワジワ感じているわけです。

これは何とかしないと!と思い、顔のお手入れついでに首にも美容液を伸ばしてマッサージしたところ、首のシワがほんのり薄くなってきたんです。

まだ始めて一週間たらずですので、もしかすると勘違い?なのかもしれませんが、首のシワもハリが出てきたら薄くなる可能性もあるのではないでしょうか?!

だって、顔のシワの原因は乾燥やたるみですよね。

それならば首のシワも、顔と同じようにこれら二つが原因となっているのでは?!と思ったわけです。

これは試す価値大いにありますよ~~~!

引き続き、首のシワをこれ以上深くしないようにするために、いや、末梢するためにアスタリフトで試していきたいと思います!

首のシワが薄くなったら、「見た目年令」だって若くなりますもんね!

頑張りま~ス
[手(チョキ)]

アスタリフト ベーシックトライアルキット 富士フイルム/ASTALIFT/JELLY/AQUARYSTA/美容液/ナノセラミド/エイジングケア/ナノリコピン/コラーゲン/スキンケア 楽天カード分割

価格:1,512円
(2018/5/7 23:23時点)







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

休みの日はついついゴロゴロ [暮らし]

[手(チョキ)]仕事がやすみだ~~~!!!

っていう日は、ついつい布団でゴロゴロしてしまう。

子供たちの学校もようやく始まって、見送った後は私の唯一のフリータイム。

家事も終えるとさっそうと布団に潜り込み、ケータイ片手にギャオでドラマや映画を見るのが私の楽しみ。

最近体の疲れもなかなか抜けないし、こうして休みの日ぐらいはゆっくりしないとね!なんて甘やかす生活を送っていた。

けれど私、この頃ストレッチをサボっていたことを思い出した。

久しぶりにストレッチでもしてメンテナンスしないとな!

と思って前屈をしてみると、ウオ~~~~ッッ!!!

体がガチガチで痛い痛い!

少しサボっただけでこんなにもガチガチになるなんてね。

体の疲れが取れにくいのも、メンテを怠っていたからだろう。

前屈に引き続き開脚をしてみると、これまた痛い。

太ももの裏がピキピキミシミシ鳴る。

同時にツーンという痛みが太もも裏を走った。

ヤバイな、明日に響くわコレ。

案の定、かれこれ4日は経ちますが、いまだに太もも裏の筋肉痛が解消されない。

サボった結果がコレです。

体の背面って、思っている以上に頑張っていて、疲れが溜まりやすい部分。

筋肉がすっかり縮んでしまっていた。

そりゃ首の痛みや腰の痛みが出るわけだ。

やっちゃったわぁ。


毎日欠かさずストレッチするのが日課だったのに、いつからか忘れてしまっていた。

体って正直です。

ストレッチをやった分だけ楽になるし、サボった分だけダメージもデカい。

筋肉が、ストレッチをする前の状態に戻るのだって早い早い。


アラフォーだからね、体をいたわらないと。


正直ショックです[がく~(落胆した顔)]

子供のころから体が柔らかかった私は、開脚や前屈は大人になっても楽勝だった。

けれど、気が付いたらそれもできないほど硬くなっていて、焦りを感じた私は、元の柔軟な体を手に入れる為に毎日ストレッチを始めた。

初めは痛くて痛くて、翌日まともに歩けないほどに。

でも絶対に戻したい!

必死でしたね。


こうして開脚や前屈が出来る体に戻すのに相当時間をかけたのに、そんな苦労もすぐに忘れてしまうものです。

仕事がハードで疲れているから、その疲れを癒すためにゴロゴロする。

それは、疲れを取る最善の方法ではないということ。

疲れている時こそストレッチをして、凝り固まった筋肉を伸ばして血流を良くすることが、体に溜まった疲れを取り除く最高の方法なのです。


私のするストレッチなんて、一日たったの5分程度。

ストレッチしながらだってケータイもいじれるんだからやっときゃ良かった~~~!!!と後悔。

まだ遅くはない!

今日からだってまだ間に合う。

再び柔軟な体を取り戻そう!

再再チャレンジだ[手(チョキ)]


【目元とまつ毛のご褒美】







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

アレルシャットで花粉をブロック! [暮らし]

今年は花粉に勝てそうにない・・・

花粉に強烈に反応を起こして、朝目覚めた瞬間から目の痒みを訴える。

しかも、目の痒みだけにおさまらず、くしゃみや顔の痒み、喉のイガイガまでもある。

去年はどうだったかといえば、目の痒みやくしゃみは多少あったけれど、耐えられないほどでもなかった。

どうしても自分が花粉症だとは認めたくなくて。

花粉症だと認めたら負けた気がして(なにに?)

だから、いくらくしゃみが出たって自分で花粉症なんですなんてことは一切言わないようにしていたけれど、人がその様子を見れば花粉症だよと言われてしまう。

分かってる!わかってるんです。

でも病は気からじゃん!!

だから毎回「違う!!!花粉症なんかではない!」と言い張ってきた。

が、今回ばかりは辛い。

目の痒みというか、目頭の痒みがたまらない。

顔はぼろぼろにあれるし、良く見るとデコボコしている。

どうやら目薬だけの対処法ではどうにもできなくなっている[もうやだ~(悲しい顔)]

けれど花粉症の薬はなんとなく飲みたくないし、目の痒みや顔の痒みさえどうにかなってくれさえすればいいのだ!

というわけで買ってみたのが「アレルシャット」

12.JPG


花粉症で長年悩み続けてきたとある人物がアレルシャットをTwitterで紹介していたのを見つけた。

その人は、病院の薬は効かないし、薬局で売っている花粉症の薬を片っ端から試してもダメだったのですが、このアレルシャットだけは唯一効いたというわけ。

これは期待できそうだと思って見つけたその日に購入!

一日数回4時間おきぐらいに、顔に4・5回吹きかけるだけ。

効果は吹きかけてすぐにわかった。

顔の痒みはおさまり、くしゃみだって出なくなった。

ヒアルロン酸も配合されているから、顔の乾燥だって同時に防ぐことが出来る優れもの!

しかも、化粧の上からも使えるんですよ。

これは女性にとって嬉しいですよね!



最近では、あまり吹きかけなくても良くなるほどにまで落ち着いた。

アレルシャットに出会わなければ、今もなお目や顔の痒みに苦しんでいたに違いない。

私は毎日アレルシャットをバッグに携帯して移動している。

サイズも小さいから邪魔にならないし、いつだって花粉対策・乾燥防止対策が出来る。

とある人物ありがとう。

アナタのつぶやきに感謝!

勝てないと思っていた花粉は、これ一本でブロック!

アレルシャット 花粉イオンでブロック 160回分 (メイクの上からでも使える)(50ml)【アレルシャット 花粉】

価格:839円
(2018/4/6 19:11時点)
感想(23件)






今年は乗り越えられそうです[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

誰にも言えない頭皮の悩み [美容]

何年か前から、頭皮が剥がれる悩みを抱えています。

痒みは全くないのですが、ただただ頭皮がめくれ上がってくるんです。

その度に、頭皮の薬用ローションや、フケを防ぐシャンプーを買い替えてきましたが、いまだにヒットする商品に出会うことが出来ないままでいます。

気が付けば、頭皮をはがす癖までついてしまって、暇さえあれば手は頭にある状態。

困った困ったと思いながらも、めくるのが楽しくて仕方ないこともあるんですよね。

とはいえ、黒い服を着ると髪の毛をかき分けるのは怖いし・・・

だって、ポロっとフケが落ちたら大変!

フケといえば皆さんが想像するのは、細かくて白いものではないでしょうか?!

ところが私のフケってのは、大きいもので1センチ近くあり、皮膚がそのまま剥がれたようなもの。

べたつきはなく、乾燥していて、毛穴もしっかりとあるようなフケなんです。

大きなものがとれると、もうそれはそれは面白くて。

なんて言ってはいられませんね。

何とかしないと・・・

H&Sを使ってもダメ、メリットもダメ、少しお高いシャンプーでも効果なし。

ネットで検索すると出てくるのは、脂漏性皮膚炎という名が挙がってくるではありませんか。

解決法としては、皮膚科へGO!でした。

う~ん・・・

他にないのか、解決策は。

病院へ行くなんて大袈裟なことをしなくても、自宅でなんとかできないものかと試行錯誤していますが。


仕事で毎日帽子をかぶっているんですよね。

朝髪の毛をあらうことが多く、半乾きの状態もきっとまずいんだろうなとも思っていますが。


せめて、シャンプーでしっくりくるものに出会えたらと思っているのですが。


こんな悩み、友達にも言えないわ。

以前彼氏にも、すぐ頭を触るよね、癖なんだろうけど。と。

直さなくては、この癖。



そして、なんと、頭皮をかき分けた時に見つけてしまった小さな小さなハゲ?!

一部分だけが髪の毛ないんです。


直径は5ミリほどで小さいものですし、分け目ではないから誰にも気が付かれることもありません。


がしかし、私は毛量も多く一本一本が太いものですか、余計に無い部分が目立つ!

これは、頭皮をめくっている時に髪の毛も一緒に抜けてしまっているのか?!

はたまた、いろいろと自分では気が付かないうちに、悩みや不安から来た脱毛症なのか・・・


まだまだ女性らしくありたいと思いながらも、アラフォーにもなると体の変化があらゆるところに出始める今日この頃。


なにから始めたら良いものか・・・

体にとって良いサプリメントも飲んだりはしているんですけどね。


頭皮にきたか~~~!ってとこです。

こんな風に書いているとあまり悩んでいるように思われないかもしれませんが真剣です!

だって言えない、こんな悩み。

と思ってここに書かせていただきました。



さて、お風呂に入ってきます。

頭皮をしっかりと乾かすことから始めてみます。





今日も朝から目頭が痒いです。

でも、私は花粉症ではない!と自分自身に言い聞かせています。

病は気からと言いますからね(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

インフルエンザで寝込んだ4日間 [暮らし]

こんにちは!

二週間前、インフルエンザにかかって4日間も寝込んでしまいました。

インフルエンザのB型でしたが、4日間ずっと熱が下がらなくて、それはそれはしんどい日々でした。

今回は、ワクチン不足のせいでインフルエンザの予防接種打てなかったんですよね。

インフルエンザが流行っているというニュースを見る度「どうかインフルエンザにかかりませんように!」と祈ってましたが、長男と私の二人だけがが見事にかかってしまいましたね。



予防接種を受けた年でも、これまで何度かインフルエンザにかかったことがあるのですが、熱が出たのも1日だけで、残りの4日間はDVD鑑賞したりと何気に休みを楽しんでいたのを覚えています。

ところが今回の症状はこれまでのものとはエライ違いで、喉の腫れがひどく、唾をのみ込むのも一苦労。

あまりの痛みに歯を食いしばってしまうほどでした。

それでも薬を飲まないとならないからご飯は食べないとだし、水分もたくさん摂るように言われているから頑張りましたけどね、熱より節々の痛みより、喉の痛みが一番辛かったですよ。

ただただ眠り続けたインフルエンザ期間でした。


こんな時助けてくれたのが、近所に住む母でした。

インフルエンザにかかった私を心配する母が、「買いものは?夕飯は?何か必要なものがあれば言いなさいよ!」と言って、毎日のようにウチにお弁当を買って届けてくれました。

有り難いです本当に。


そして、車で40分かかるところに住む彼も、2度も差し入れに来てくれました。

幸せ~~~!!![わーい(嬉しい顔)]

こんなにも心配してくれる親や彼がいるって幸せ者です[ぴかぴか(新しい)]

インフルエンザから復活した今はバリバリ仕事をしてますが、インフルエンザだからこそダラダラ寝て過ごすことが許されていたあの日々が懐かしいと思ってしまう今日この頃です。


もう3月に入りましたけどね、インフルエンザの流行りはまだまだ続きます[あせあせ(飛び散る汗)]

油断せずに、マスクをかけること、そして手洗いの徹底で予防を心掛けていきましょう!

【あす楽】【送料無料】花粉対策にシャープ加湿空気清浄機KC-30T5高濃度プラズマクラスター7000&HEPAフィルター搭載!!★圧倒的最安値に挑戦中!!累計販売台数100万台突破!!感謝価格 正午までのご注文で即日発送可!

価格:14,904円
(2018/3/3 16:40時点)
感想(2297件)




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

梅の花がチラホラと [暮らし]

このところ暖かい日が続いて、私の近所に植えられた梅の木には、チラホラと花が咲き始めています。

梅の花って、濃い赤や薄い赤、白っぽいピンクや白といった色があって、香りも良くて小さくて可愛いから大好きなんですよね。

中でも好きな梅の香りは黄梅。

あぁ、良い香が・・・

と思うと、そこには黄梅。

少し離れた場所にいる私の元に、風がふんわりと届けてくれる。

その瞬間私は思わず目を閉じて香りを堪能します。



以前は、毎年この時期になると梅の花の鑑賞をしたものですが、今年は何だか仕事の疲れがひどく、全く余裕がありません。

でも、近所の梅の花をちらっと見るだけでも、ほっこりした気持ちになりますわ。

やっぱり、自然ってスゴイ!

元気をくれる。



ですが、精神的な疲れというのは、寝ても寝てもなかなかとれない。

体力には自信があるんですけどね・・・

精神的な疲れの積み重ねは体の調子を崩してしまうものです。

あれもこれもやらなくてはなんてことが山ほどあるけど、何にもしたくな~い!!!

そんな時は、寝る!気分転換にドライブをする!心を許せる人に愚痴る!

に限ります(笑)

ため込んでも良いことなんて一つもないですからね、発散して抜くところは抜かないとですね!


とりあえず、家のことは手抜きの一つもして、そんな自分を許してあげられるようにならないと。

老けるのだけは嫌ですからねぇ(笑)

痩せたね!って言われるのは嬉しいけど、やつれたね!って言われると凹みますよね。

だって、決して健康的に見えてるわけでも、綺麗になっているわけでもないのですから。

やつれて増えるのは、シワやクスミでしょう。

これは女性として回避したい問題なわけです。

アラフォーにもなると体力の回復も遅けりゃ、シワやクスミは死活問題です!

少しでも若く見られるためにも、最近飲み始めているのがビタミンEのサプリメントです。

ビタミンEの持つ抗酸化作用が、体を酸化から守り、細胞の健康維持を助けてくれるんですよ!

ということは、簡単に言ってしまうと「老化防止」の手助けをしてくれるということです。


頼るところは頼りましょうじゃないですか、サプリメントに!

お肌の健康維持にはビタミンEですよ!

そして、睡眠と食事!

適度な運動です。

バランスのとれた生活を送れるように、私は頑張ります!






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

我が家にもインフルエンザ到来です! [健康]

そのうち我が家にもインフルエンザがやってくる!時間の問題だわ・・・

なんて思っていた矢先のことでした。

とうとうきましたインフルエンザ[ダッシュ(走り出すさま)]

トップは長男。

午後に、「頭が痛い」「体が怠い」といって、学校も早退。

そして今日も微熱。

病院での検査結果は「インフルエンザA型」でした。

今年は、ワクチンがないということもあって打つことが出来なかったから、かかったら症状もキツイんだろうなぁと思っていましたが、食欲も旺盛な長男。

ぐったりとしていたのは昨日の夜だけで、熱もすっかり下がった今は、パソコンの検定テストに向けて勉強中ですわ。

そうそう、インフルエンザになって熱が下がってしまうと、すっかり暇になってしまって、その後は暇とどう戦うかになるんですよね。

どうか次男と私にうつりませんように、と祈るばかりです。





皆さんもインフルエンザ予防をしていますよね?!

例えば、うがいに手洗い。

マスクをかけたり、除菌スプレーやアルコール消毒をするとかね。

私は、仕事中マスクをかけたりしてたんですが、今回そのマスクが原因で、顎や頬の部分がガサガサになって皮膚がめくれて赤くなり、痒みを発症してしまったんですよね。

ですから、今はマスクをしないで仕事をしています。

マスクの全てが合わないのか、今回かけていたマスクが合わなかったのかは不明ですが、怖くてかけられません。


マスクはかけられませんが今できることは、睡眠をしっかりとって疲れを残さないということ。

こうしたことも、免疫力の低下を防ぐことにもつながると思い大切にしています。

予防方法は人それぞれあると思ういますが、とにかく健康な毎日を送れるように気をつけていきましょう!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

マフラーやタートルネックはどうしても肩が凝る [健康]

こんにちは!

冬の防寒必須アイテムといえばマフラーやタートルネックではないでしょうか?!

けれどもこうしたアイテムを身につけると、どうしても肩が凝りません?

首や肩周りを温めるために着用しているのにも関わらず肩こりを起こすって・・・

じゃあどうしたらいいの?

いったいなにで防寒したら良いの?ってなりますよね。

やっぱり厳しい冬を盛り超えるためには外せないアイテムですし、オシャレのためのアイテムでもあるマフラーやタートルネック。

うまくお付き合いする方法ってないのかしら?と悩む人もいるのではないでしょうか。


肩凝りはそもそもどうして起こるのか。

それは、
重たい頭を支える首に負担がかかる姿勢をとり続けていたり、極度の緊張を起こした時に筋肉が硬くなって血流が悪くなると凝りを起こします。

これはほんの一例ですが、他にも凝りを起こす要因は普段の生活の中にあったりするものです。

では、マフラーやタートルネックを着ると凝りを起こす原因て何?ってことですが、これは、同じ姿勢をキープすることで起こっているものです。

マフラーやタートルネックを着ている時、意外と首を動かすことが少なくなっていることに自分では気が付かないものです。

固定されているわけでもないのに、何となく首の周りが窮屈に感じたり、動かすことでマフラーが崩れてしまうのを防ぐために同じ姿勢をとるようにしてしまいます。

すると途端に、首や肩の血流が悪くなって老廃物が滞り凝りを起こし始めます。

家に帰ってマフラーを外したリ、タートルネックを脱いだ時、何ともいえない解放感を味わったことありません?

それは、首や肩の筋肉が緊張を起こしている、または、動かせずにいたことで知らず知らずのうちにストレスになっていたからです。

首や肩の筋肉に限らず、同じ姿勢をとり続けることは、筋肉にとって大きな負担でもあり、血流が悪くなる原因でもあります。

血液は、筋肉が血管に圧力を加えることで流れています。

え?それって心臓の仕事じゃないの?って思うでしょうが、心臓は血液を送り出すための器官ではありますが、心臓だけの力で全身に血液を行き届かせるのには不十分です。

特に、心臓よりも下にある下半身に送りだした血液が、心臓に戻ることは容易ではありません。


そこで押し戻すポンプの役目を果たしているのが筋肉であり、筋肉の収縮弛緩が血管に圧力を加えることで血液が心臓に戻ることが出来ます。

首や肩の筋肉をマフラーやタートルネックを着ることで緊張を起こせば、筋肉は硬くなってポンプの役目を果たせなくなることも想像できるのではないでしょうか。

また、硬くなった筋肉が血管を圧迫してしまえば、血液の流れも滞ってしまいます。

マフラーやタートルネックを着ると、首や肩の凝りを起こしやすくなってしまうのは、こうした要因が重なっているということです。


でもやっぱりマフラーもしたいし、タートルネックも着たいですよねぇ。

その気持ちは痛いほどわかります。


私は極度の寒がりですし、マフラーもタートルネックも大好きなアラフォーですから。

だから私は家に帰ると即効外して、首のストレッチや、腕や肩を回して筋肉を弛めて血流の改善に全力で努めます。

でないと、その日はもちろん、翌日肩こりで頭痛を起こしたリして気分もド~ンと落ち込むからです。

翌日に響かせないためには、帰宅後のメンテナンスが重要だってことです。

[1]腕を大きく回して肩甲骨を動かす

[2]首の筋肉を伸ばす


こんなストレッチは、誰でも出来る簡単なことです。

帰ってすぐでも、寝る前でも良いです。

マフラーやタートルネックを着て凝りを感じたらやってみて下さい。

やって損することは絶対にありませんよ[わーい(嬉しい顔)]


ではまた~[手(パー)]


血行を促進し、首・肩のつらいコリを解消してくれる枕型のマッサージ機【soft stone neck(ソフトストーンネック)】





nice!(0)  コメント(0) 

お肌の乾燥を防ぐためには、今日の雨にも感謝 [美容]

こんにちは!

本日朝から雨です。

しかも結構降ってます。

このところ晴れ間が続いていたから良かったんですけどね・・・

しかもよりによって私の休みに降ってくれるとは


けれども、お肌の乾燥には湿度も必要です。

冬の乾燥は肌には大敵!

顔のカサカサ、腕やふくらはぎの粉吹きには、毎度毎度泣けてきます。

肉もしっかり食べているのに、脂分はどこへ?!

昔はこんなことなかったのに・・・

なんて言ってはいられませんね。

ボデイクリームや、顔に欠かさず塗っているヘパソフトでしっかりとメンテナンスして、この冬を乗り切りますよ~~


それにしても、昨日よりは気温も高いらしいのですが、やっぱり太陽が出ていないと温かいとも思えない。

太陽は出ているだけで温かく感じられるし、気分も上がります[グッド(上向き矢印)]


太陽の力ってスゴイ!

夜の月や星も好きだけど、やっぱり太陽が好きだなぁ。

明日は仕事ですけど、どうか太陽がサンサンと出てくれますように[晴れ]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容